Canonのゲーム攻略日記

サンレツブログ改めゲームブログ。攻略情報や思ったことなどを書いていきます。

【サンレツ】三国烈覇 攻略:11月&12月新要素

前回更新からの1ヶ月でいろいろと追加されました。今回はそれらについて簡単にまとめようと思います。

 

スキン商店

いままでイベントなどの限定だったスキンがスキン商店でチケットで入手できるようになりました。周回イベントのボーナススキンも買えるのでボーナス武将が足りていない人は買っておきましょう。・・・最近、イベントで復刻スキンが多いな~と思っていたのですが、これの伏線でしたね(^^;

f:id:canon02:20201206140826j:plain

これまでの限定スキンがチケットで購入可能!価値の崩壊とみるか大盤振る舞いとみるか・・・

月別競技場報酬

11月から競技場の報酬に「競技コイン」が追加され、一定数で「☆5武将」や「魂印」と交換できるようになりました。競技コインは段位が上がると入手できる量が増えます。名人になると毎日25個入手できるようになるのでなるだけ早めに昇段しましょう。毎日☆3の相手を10回倒すと、最速22日で武将と交換できる500個たまります。

名人になれば消化回数に関係なく毎日25個入手できるので、後半は1日数回の消化でさぼっても大丈夫です(^▽^)

f:id:canon02:20201206142017j:plain

12月はこれ!今後も課金武将や九州商店産の武将が選ばれるのかも?

周回イベント

周回イベントの順位報酬が変わりました。今まではスキンだったのですが、スキン商店で販売されるようになったからか、10位以内なら軍武、30位以内なら金鍵が入手できるようになりました。特に軍武はまだイベントでの入手機会は少ないので無課金、微課金の人には嬉しいところ・・・ですが10位以内はやっぱり厳しいですかね?

f:id:canon02:20201206152505j:plain

妖術兵などの黄巾の乱で入手できない軍武も入手可能。三軍に採用している人は要チェック!

万事屋&祈りコイン

今まで課金武将や魂使用の将魂がメインだったのが武将印や覚醒欠片が入手できるようになりました。入手数は少ないのに必要数は多いのでしょっちゅう交換はできませんがルーレットなどで入手できるので普段から貯めておくといいでしょう。ただルーレット1回で交換できないのは・・・最後まで回すのも安くはないので注意しましょう。

f:id:canon02:20201206154834j:plain

下の方では素材同士の交換もできるので余らせている素材を活用しましょう!

渤劫四海

名前あってるかな?いつも四海四海と言っていたもので(;'∀')

九州と同じ枠での開催で全サーバーの相手とでマッチングします。四海では手持ちの武将がレベルMAX、魂使MAX、従者最大値になります。育成が反映されるのは戦魂、輝星値、絵巻、装備、軍工房だけなので差が生まれにくいです。シーズン1をやってみた感じ、武将の質を高めるよりは種類を増やして5部隊しっかり編成できる量を確保したほうが勝ちやすいように思いました。

対戦はお互いにメイン1つとサブ4つの5部隊編成した後、相手の部隊を2つ拒否し、残った3部隊同士で戦います。同じ武将は複数所持していても使えませんが九州と同じくゲスト武将が使えます。ゲスト武将が固定なのか毎回違うのかはまだわかりませんが四海用に武将印を取る場合はゲスト武将と被らないように取るようにすると良さそうです。

f:id:canon02:20201206170618j:plain

開催期間は九州と同じく予選1週間、本選1週間。普段使わない編成を使う必要があるのが楽しいです。

逆勢の争

アップデートで金装備に宝石を装備できるようになりました。逆勢ではその宝石を入手できます。宝石には物攻、策攻、兵力の3つがあり、装備1つに4つの宝石を装備できます。また、宝石を分解することで得られるポイントで宝石は強化できます。逆勢は最新のステージをクリアすると次のステージに挑めるようになり、クリアしないと手伝いに参加もできないのでまずはギルドメンバーと協力してすべてクリアしてしますのがおすすめです。

f:id:canon02:20201206171951j:plain

敵戦力はかなり高いので3人集まっていきましょう。

 

最近はあまり時間が取れず、結構ため込んでしまいました(-_-;)サブ垢のほうにもあまり時間が割けておらず、戦力8万台で足踏みしています。次回はサブ垢日記か四海のおすすめ武将あたりで書こうかな~と思っています(^▽^)/