Canonのゲーム攻略日記

サンレツブログ改めゲームブログ。攻略情報や思ったことなどを書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【メガテン】真・女神転生Ⅴ 攻略メモ(スタート~東京帰還まで)

待ちに待った女神転生Ⅴが発売されたので攻略メモを書いていきます(^^)/ 事前情報や攻略サイトは見ていないので足りない部分もあると思いますが、良かったら参考にしてみてください。 ゲームスタート~合体解禁まで ゲーム開始後、魔界に飛ばされたらアイテム…

ブログ名変更のお知らせ

スマホゲーム『三国烈覇』のブログとしてこれまで書いてきましたが、少し前に引退してしまったので、ブログ名を変更することにしました。 今後はプレイしているゲームについて、1つのタイトルにこだわらず書いていこうと思っていますのでよろしくお願いしま…

【サンレツ】三国烈覇 攻略:無・微課金向けおすすめ武将&編成~群雄編~

前回の蜀に引き続き、今回は群雄の紹介です。 ★武将紹介★ 継承呂布 AS「SR天下無双」:消費士気3。自身の物攻&物防+60%かつ3秒ごとに自身のHPを回復。25秒持続。発動後6秒後に移動速度+25%。19秒持続。 PS「制圧」:目標の敵武将の武力が低いほど与ダメ…

【サンレツ】三国烈覇 攻略:無・微課金向けおすすめ武将&編成~蜀編~

以前「序盤のおすすめ編成」という記事を書きました。今回はその先、「☆5武将を入手して九州やギルド戦を頑張りたいけど、そんな何万も課金できない」という人向けな内容になります。具体的には時間をかければ少額または無課金で入手できる ①ルーレットや盛…

【サンレツ】三国烈覇 攻略:3部隊編成のすゝめ(群雄)

最近九州用の部隊に悩んでいるので整理もかねて・・・自分なりの九州用の部隊の組み方を書きます。 まず初めに、九州争覇の3部隊戦において最も強い編成の仕方は「1つの強い編成を3セット用意する」ことだと思います。群召喚3セットとか天命編成3セットとか…

【サンレツ】三国烈覇 攻略:四海における個人的おすすめ武将(群雄)

今回は個人的な群雄の四海における武将のおすすめ具合を書いていこうと思います。四海は兵装や従者、魂使が必要ないので転生さえさせれば戦力になります。さらに、毎回同じかは不明ですがゲスト武将が設定されています。また、同じ武将を所持している場合片…