Canonのゲーム攻略日記

サンレツブログ改めゲームブログ。攻略情報や思ったことなどを書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【サンレツ】三国烈覇 攻略:序盤のおすすめ編成~魏編~

今回は魏の序盤の編成を紹介します。今回も確定で入手できる武将やガチャで入手しやすい武将を中心に紹介していきます。 魏の騎馬部隊 武将 兵種 用途 ☆4夏侯惇 騎 範囲攻撃のアタッカー ☆4曹仁 騎 単体攻撃のアタッカー ☆3少年曹操 騎 バフ役 ☆4曹丕 騎 バ…

【サンレツ】三国烈覇 攻略:序盤のおすすめ編成~群雄編~

今回からログボや確定で入手できる武将を中心に組める序盤の編成を紹介していきます。代替武将や部隊の強化方針なども紹介していくので参考にしていただければ幸いです。(代替武将も入手しやすい武将を紹介します。) 呂姫がメインの群雄部隊 武将 兵種 用…

【サンレツ】三国烈覇 攻略:育成②

今回は前回の続き『⑤覚醒』から解説していきます。 ⑤武将を覚醒させる 「天」に昇格している武将は所属勢力の「覚醒欠片」を消費することで覚醒しステータスが上昇します。また、☆5武将はさらに自身の名前の覚醒欠片が必要になりますが、ステータス上昇の他…

【サンレツ】三国烈覇 攻略:育成①

今回は武将の育成について書いていきます。このゲームにおける「育成」とは、戦力を上げることです。戦力は部隊や武将の強さの目安で、高くなればなるほど強くなります。 戦力を上げる方法①メイン武将・従者のレベルを上げる②メイン武将・従者の兵装を上げる…

【サンレツ】三国烈覇 攻略:開始~チュートリアル後

はじめまして!今回から作業用メモも兼ねて、最近ハマっている『三国烈覇』(通称サンレツ)という三国志を題材にしたスマホゲームについて自分なりの攻略情報を書いていこうと思います。始めたばかりの方やこれから始めようという方、育成方針に悩んでいる…