Canonのゲーム攻略日記

サンレツブログ改めゲームブログ。攻略情報や思ったことなどを書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【サンレツ】三国烈覇 攻略:新しいギルド機能の感想

この前のアップデートでギルド機能が大幅に拡張・変更されましたね!いい変更だなと思うことが多いなか、これはどうなの?と思うものもあり全体的にちょっともったいなかったな~という感想を抱きました。 今回はそんなギルドの新仕様の従来との変更点や評価…

【サンレツ】三国烈覇 攻略:おさいふ部隊『群騎馬』

今回のおさいふ部隊は群雄の騎兵を集めた部隊『群騎馬』です。酒場以外で入手の☆5武将が多く編成難度が少々高いですが、揃えてしまえば軍工房が騎兵で統一されているので楽に戦力を上げることができます。 群雄騎馬部隊 武将 兵種 武将印の主な入手方法 ☆4呂…

【サンレツ】三国烈覇 攻略:おさいふ部隊『諸葛亮パ』

去年の12月に☆5武将が追加されて以降、ガチな部隊を作るためには☆5武将が必要になることが多くなりました。しかし、酒場で入手できる一部武将印を除いて、入手するにはショップでの購入(課金)か月初の七星商店、イベント景品(難度高め)と無課金・微課金…

【サンレツ】三国烈覇 攻略:新コンテンツ『ギルド戦』

先日新たなコンテンツが追加されたので、今回はそちらを紹介してきます。 今回追加されたコンテンツ、その名も『ギルド戦』!! 九州争覇や勢傾天下と同じように、サーバーを越えて他のユーザー達と競い合うイベントです。ギルド戦の名の通り個人種目ではな…

【サンレツ】三国烈覇 攻略:序盤のおすすめ編成~呉編~

序盤おすすめ編成、最後の編成は呉です。他の勢力と違い確定入手の武将のアタッカー採用が難しいため、少々編成難度が高くなります。呂蒙や甘寧が手に入らないうちは陸遜を中心に部隊を考えると良いでしょう。 弓が中心の呉の部隊 武将 兵種 用途 ☆4太史慈 …

【サンレツ】三国烈覇 攻略:序盤のおすすめ編成~蜀編~

今回は蜀のおすすめ部隊です。趙雲や黄忠といった高性能な武将が確定で入手できるので、編成難度が低いわりには使いやすい部隊が組めます。 趙雲中心の槍部隊 武将 兵種 用途 ☆4趙雲 槍 単体&複数範囲のアタッカー ☆3少年劉備 槍 バフ役&回復役 ☆4魏延 槍 …

【サンレツ】三国烈覇 攻略:新しい育成法「戦魂」

序盤のおすすめ編成を書いている途中ですが、4月29日のアップデートで新しい育成方法が追加されたので、今回はそちらを紹介していこうと思います。 「戦魂」 今回のアップデートで新たな強化アイテム「戦魂」とそれを入手できるイベント「留侯画策」が追加さ…