Canonのゲーム攻略日記

サンレツブログ改めゲームブログ。攻略情報や思ったことなどを書いていきます。

【サンレツ】三国烈覇 攻略:新・軍令状

新しくなった、もとい報酬が増えた軍令状が8月20日から開催されています。目玉は変わらず黄金軍令状の武将印パックですが、三軍強化のアイテムや絵巻で使用するアイテムなど、最近追加された強化方法で必要なアイテムが追加されています。

今回はそんな軍令状について思うことを書いていきます。

f:id:canon02:20200821203605j:plain

以前はスペースが目立っていたが、今はほぼすべてのレベルに報酬がある。

軍令状とは

毎日更新される「軍令状任務」を行うことで経験値を得て、軍令状レベルを上げることで様々な報酬がもらえるイベントです。任務は黄金と白銀で共通で、「ログイン」「課金」「ゲーム内ミッション2つ」となっています。期間内に毎日すべての任務をこなせばレベル45に届くそうなのですが、私は毎日の「課金」がネックとなり達成したことはありません。体感ですが、課金以外の任務すべてを毎日こなすことで、レベル35程まで進めることができます。

※任務のひとつ「名将挑戦5回」には注意。名将挑戦は以前とは異なり1人で挑戦することができるが、常時開催ではなくなっているため、やり逃さないようにしよう。

f:id:canon02:20200821211137j:plain

任務は毎日更新。やり残しがないようにしよう。

 

黄金パック

黄金基礎パック、黄金上級パックを購入すると黄金の軍令報酬がもらえるようになります。レベルやミッションは白銀と共通で、後から購入した場合でも現在のレベルまでの全ての報酬をもらえます。レベル45の報酬の武将印が欲しい場合は経験値がついてくる黄金上級パックを購入するのがおすすめ!

 

8月軍令状の武将印

ここからは現在開催されている軍令状イベントの武将印について紹介します。

(今更ですが、AS=アクティブスキル、PS=パッシブスキルです。分かりにくかったらすいませんm(__)m)

固守周泰

f:id:canon02:20200821212004j:plain

周囲の敵にダメージを与える護盾を自身に付与するASを持つ、タンク役と攻撃役を同時にこなせる武将。PSも自身のステータスを上昇させるもので占められていて単体で完結しているタイプ。従者としても優秀で「固守周泰は2体は欲しい」とは呉使いのギルドメンバーの言。

 

継承曹丕

f:id:canon02:20200821213409j:plain

味方の物攻を大幅にバフするASを持ち、PSにもダメージ増加のスキルを持つ物理サポート型の武将。また、PSの「継承」という戦死した部隊のステータスの一部を吸収するというおもしろいスキルを持つ。三軍や召喚物とも相性が良く、終盤では意外な活躍をみせるかも?従者としては智将型のため最適解にはなりにくい。あくまでメイン部隊で使うならという感じの武将。

 

疾風馬超

f:id:canon02:20200821215000j:plain

策攻最高の敵に突撃する法術キラー。ASで突進している間は法術ダメージに対して免疫がありダメージを受けない。疾風馬超の基本はスキルや通常攻撃で撃退し、繰り返し戦術ダメージを与えること。ただ、敵陣に突っ込んでいってしまうため集中攻撃を受けやすく、物攻が高いため敵スキルの対象になりやすい。他に味方でサポートするかそれを活かして囮にするかある意味極端な武将と言えるかもしれない。

 

継承趙雲

f:id:canon02:20200821221702j:plain

なぜここにいるのだろうか?継承趙雲は酒場で武将印を入手できるので課金しなくても入手できる。正直ここで交換する意味はない。ショップに固守顔良が売られていたりと運営は酒場の武将を過大評価している節がある。

武将としては優秀でASは対法術の護盾を周囲の蜀の武将に付与できる。PSはダメージ軽減に特化していて対周瑜、対司馬懿兼盾役といった感じだろうか。従者としても蜀の武将の他に呂布の連携武将なので活躍できる機会は多い。

 

以前に比べて報酬のアイテムが増え、三軍のアイテム「軍令」(ショップで2400円相当)も報酬にあるので武将印に欲しいものがあれば黄金上級パックを購入して損はないでしょう。実質3600円ほどで武将印を購入していることになります。

今回は8月の軍令と武将印の話でしたがいかがだったでしょうか?参考になれば幸いです。武将印は普通に購入するとなかなかにお高いので少しでも節約できるときに買いたいですね。それではまた次回!!