Canonのゲーム攻略日記

サンレツブログ改めゲームブログ。攻略情報や思ったことなどを書いていきます。

【サンレツ】三国烈覇 閑話:サブ垢日記5日目~7日目

~5日目~

張繍ゲット!部隊への採用は・・・今は見送ります。張繍の連携従者で用意できるのは郭汜しかいない(文醜貂蝉は他で使用中)、変更するなら呂布とだが槍兵2体の前衛はストーリーの弓兵に体力を削られすぎてしまう、外した呂布の従者としての就職先がない、というのが理由です。

f:id:canon02:20200929135711j:plain

文醜と同じく火力が高いので強化素材や従者が充実してきたら育成します!

メインストーリーは10章をクリア!初心者特典のミッションにはこの10章まで、クリアでの報酬があるので期間内の10章クリアを目指しましょう。

f:id:canon02:20200929141923j:plain

9章の呂布戦以降は特に苦戦もせずに来れました。

 

~6日目~
 今日は精鋭ステージ10章クリア!こちらも初心者特典の報酬対象が10章までなので、期間内のクリアを目指しましょう。初心者特典の期間は10日です。

f:id:canon02:20200929143300j:plain

メインより敵は強いですが、ギミックは同じなので戦力を上げればまだ苦戦はしません。

部隊は特に変わらず・・あらかた初心者特典のミッションもこなしたのであとは現在開催中のイベントや週間イベントをやりながら部隊を強化していきます。

 

~7日目~ 

ようやく呂布ゲット!!串刺はまだできませんが魂使で強化します。現在の部隊はこんな感じです。

f:id:canon02:20200929184847j:plain

序盤はストーリー攻略のこともあり手持ちで使える武将を優先的に使ってきた、という方も多いと思いますが、この辺からは最終的な目標を定めたりそこまでではなくとも方向性を決めいく必要があります。私の場合は群槍を目指しながら、呂布が早期に重なった場合に呂布パへ移行できるように今後は武将を育てていくつもりです。また、一度決めたら武将の入れ替えの多い大きな路線変更はしない方が無難です。勢力替えなどはかなり労力がかかりますからね。

最後にこのサブ垢で遊んでいた時にギルメンから「戦力の伸びがおかしい」と課金を疑われた私からひとつ、、現在そして今後も使わないであろう武将はレアリティ&資質を問わずに分解して素材にしてしまいましょう。特に血玉は戦力10万とかでも不足します。将魂も祈願で欲しい武将のと交換できますしね(鮫トレードはダメ絶対w)。不要かどうかの判断がつかない場合はギルメンに相談すれば一緒に考えてくれますよ。このゲーム、攻略サイトもないので最も良い攻略本は身近の強者です。バンバン頼りましょう!

 

今回は完全に初心者向けで日記のように書きましたがいかがだったでしょうか?今後もサブ垢日記は書いていきますが一回一回記事にすると他が止まってしまうので、他記事の最後にちょろっと書いていくスタイルにしようかな~と思っています。

▼ギルドメンバーの螢さんのサンレツ動画はコチラ♪

www.youtube.com